ブログトップ

ファインダー

skeiichi.exblog.jp

写真だけのブログです。

19日にアンデルセン公園に行って来た、風車を撮るためにフィルターを購入したので
試し撮りに出かけたのだがまたまた風車の故障これで4度目か5度目かなこの風車はどうなって
いるのだ、ならば紅葉を探して撮るしかない、青空も見えるが太陽の周りに雲があり雲の隙間から時々
日が差す程度だ、もみじも色よく染まったのもあったが日が当たると当らないのでは色合いが
違ってくる、池のところまで来るとカモが10羽位いた代わる代わる水浴びをしている、水中に
潜っては水中から勢い良く出てくる、水しぶきが上がる、しばらく見ていたが、カメラを向けて見た
慣れない事で飛び出してくるカモを画面の中央で捉えられない、これは新しい発見だ、紅葉が終わったら
また来て見よう

きれいに色づいたもみじもあった
a0101723_20050824.jpg
a0101723_20052632.jpg
a0101723_20081305.jpg
カモを何枚か撮れたので載せて見る
a0101723_20103816.jpg
a0101723_20110254.jpg
a0101723_20121624.jpg
a0101723_20115531.jpg
後ろの水しぶきは別のカモが飛び込んだ時のものです
a0101723_20123611.jpg
陽が出ていればもう少し秋彩を探したかったが早々とアンデルセンを後にした










[PR]
# by ssskeiodashiro | 2017-11-20 21:00 | Comments(0)
15日に柏市にある麗澤大学に行って来た、まだきれいな紅葉を見るには早いが
この大学には1本の私が気になっている欅だろうと思うが大きな木があるその木の
葉がきれいに色づいた時どうなるのか見たいのである、数年前に近くにある楷の木が
赤く色づいた時写真に撮る事が出来た、たまにしか行かないもので、その木が一番きれいな
状態の時見れるのはめったにないが、今年の紅葉は今週末か週明け頃が見頃かなと思うが
私の予想は外れることが多いから、私の写真は名前よりも姿を重視しますので名前の
無いのがいっぱい出てきます悪しからず

私が気になる大きな木
a0101723_15082844.jpg
数年前に撮ったた楷の木
a0101723_15110137.jpg
今年要約きれいな姿を見せてくれた十月桜
a0101723_15170726.jpg
a0101723_15172603.jpg
a0101723_15174420.jpg
a0101723_15180123.jpg
紅葉はこんな程度ですからもう少し経ってからですね
a0101723_15230055.jpg
a0101723_15232061.jpg
小さなバラ園もあります
a0101723_15253512.jpg
入口近くにある大きなイチョウも葉をいっぱい落としてます
a0101723_15294977.jpg
足元にはこんなかわいい花もいっぱい咲いていました
a0101723_15332063.jpg
屋根に溜まったイチョウの葉も素敵でした
a0101723_15362497.jpg
a0101723_15370994.jpg
カリンだと思います
a0101723_15395123.jpg









[PR]
# by ssskeiodashiro | 2017-11-17 15:56 | Comments(0)
4,5日前鎌ケ谷市制公園に行って見た、此処には真っ赤に色づく紅葉がある
今どのように色づいているか様子を見に行ったが、葉はまだ青くまだまだ
先のようだ、今きれいなのはどうだんツツジ、クモの巣があったのでクモと
ちょいと遊んできた

どうだんツツジ?

a0101723_15565188.jpg
a0101723_15571426.jpg
a0101723_15573558.jpg
クモが口から水を吐き出す瞬間
a0101723_15575623.jpg






[PR]
# by ssskeiodashiro | 2017-11-16 16:21 | Comments(0)
台風一過(30日)天気は良かったが風が強く、三脚立てられるかと心配しながら
三番瀬へ行って見た、あの広い所に物好き同士2人きりだつたが、もう1人の同士は
太陽が落ちたら帰ってしまった、どこを見渡しても人の影は無し1人きりの撮影と
なった、富士の姿はくっきり出ていたし、所々に水たまりはあるし、面白い写真が
撮れると期待に胸は膨らんだ、確かに期待どうりの風景にはなったが、今度はバスの
時間を気にしながらの、ハラハラする撮影でした

ダイヤモンドから3日目で太陽は大分左に落ちるんですね
a0101723_22525271.jpg
a0101723_22542741.jpg
a0101723_22534234.jpg
a0101723_22554967.jpg
a0101723_22550648.jpg
a0101723_22565775.jpg
a0101723_22562344.jpg







[PR]
# by ssskeiodashiro | 2017-10-31 23:14 | Comments(0)
昨日(10月27日)船橋三番瀬へダイヤモンド富士を撮影に行って来た、さぞかし混んで
いるだろうと思っていたら、人は少なくほんとに今日がダイヤモンドの日かなと思った
昨日もそろそろダイヤモンドの日も近いだろうと様子を見に来たのだが、バスの時刻間違いて
着いた時には陽は富士の頭辺りまで落ちてカメラをセットする時間もなし、落ちてから撮るかと
思っていたら写真仲間のMさんと会ったこれから景色が良くなるから少し待って見ようと言う事に
なったのだが富士の影がだんだん薄れて来たので、これ以上良くなる事は無いかもと引き揚げて
しまった、次の日陽が落ちてからあたりを見たら、名前は知らないが何時も市役所の屋上で写真
撮りに来ていた人と会って、これ昨日撮った写真だと見せられた写真を見たら富士山が良く出て
富士の周りは赤く上はブルーですごくきれいな景色だった、昨日もう少し我慢して待っていれば
と早がってんした事悔やんだ、日没後30分は写真撮る人は我慢の時間だとつくづく思った

富士の頭の上に太陽は乗っているのだが富士山全体が見えない
a0101723_16230658.jpg
ようやく太陽が半分位沈んだら富士の形が見えて来た
a0101723_16232010.jpg

日没後の風景、今日はあまり良い景色ではないが、日没後の景色の方が私は好きだ
a0101723_16235564.jpg
a0101723_16233926.jpg




[PR]
# by ssskeiodashiro | 2017-10-28 16:57 | Comments(0)